SSブログ

旭大星 ニュース 期待のかかる名古屋場所!! [旭大星力士]

名古屋場所 大相撲七月場所

いよいよ7月13日(日)~7月27日(木)

愛知体育官

期待の星の一人ですね!~


旭大星 拓也 (きょくたいせい たくや)


最高位 十両 13
本名 大串 拓也
生年月日 平成元年10月18日
出身地 北海道旭川市
身長 体重 181センチ 100.2キロ
所属部屋 大島 → 友綱
改名歴 大串 拓也 → 旭大星 拓也
初土俵 平成20年1月

生涯戦歴 148勝111敗/259出(39場所)
 十両戦歴 0勝0敗/0出(1場所)
 幕下戦歴 65勝54敗/119出(17場所)
 三段目戦歴 46勝31敗/77出(11場所)
 序二段戦歴 31勝25敗/56出(8場所)
 序ノ口戦歴 6勝1敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴 1場所


24歳ですね!








28日に都内で開かれた「新十両昇進披露パーティー」で祝福を受けた旭大星)は「昨日はちょっと飲み過ぎましたね。でも親も来ていたので12時くらいには終わりました」とコメントしてました!

今回、はじめての「相撲列車」

「荷物も自分で持っていますし、気持ちは今までと変わらないです。明日の番付発表からですよ」と笑顔だったそうですね

2日、名古屋市内の部屋で兄弟子の幕内旭天鵬(39)らと稽古を行ったそうです。

 旭天鵬には7連敗後に1勝するのが精いっぱいらしく「みんな強すぎる」と苦笑していたそうです。

北海道出身力士としては13年ぶりの関取なんですね!~

ご本人「プレッシャーは結構あります」と真顔だったそうです。

北国出身だけに、名古屋場所の暑さも気がかりだが「暑いのは嫌じゃないですよ」とコメントしたそうです。

楽しみです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。