SSブログ

旭天鵬 ブログ 伊達姿  いいですね!~ [旭天鵬]

旭天鵬 勝

いいですね~



【基礎情報】


旭天鵬.jpg

http://ameblo.jp/aroma1503/entry-11256183034.html  Yahoo画像より



四股名
旭天鵬 勝

本名
太田 勝

愛称
テンホー

生年月日
1974年9月13日(39歳)

出身
モンゴル国ウランバートル市ナラフ区ナライハ

身長
191cm

体重
157kg

BMI
43.04

所属部屋
大島部屋→友綱部屋

得意技
右四つ、寄り

成績


現在の番付
東前頭12枚目

最高位
西関脇

生涯戦歴
881勝885敗22休(133場所)

幕内戦歴
651勝714敗15休(92場所)

優勝
幕内最高優勝1回


敢闘賞6回

データ


初土俵
1992年3月場所

入幕
1998年1月場所

趣味
映画鑑賞

備考

金星2個(貴乃花1個、朝青龍1個)
2014年6月30日現在



伊達姿






You tubeより



いやいや、粋ですね~

私には腕の立つ侍が歩いているように見えました。



続いて初優勝  平成24年5月場所優勝決定戦



You tubeより

37歳で初優勝したんですね!

なんか優しい人柄が滲み出ていましたね!

皆頑張っているんですね~

自分も頑張らなくちゃと思いますね~




なんと旭天鵬さん、来日して半年後に、稽古の厳しさや日本の食文化などに馴染めなかったようで、共に来日した5人と部屋を脱走してモンゴル大使館に駆け込み帰っちゃたんですね~

それでモンゴルの実家まで師匠・2代大島親方が連れ戻しに行ったんですね~

大島親方に「今に相撲はモンゴルの時代になる」と説得されて部屋へ戻ったんだそうですね。

本当にモンゴルの時代になっちゃいましたよね!


旭大星が逃げ帰っちゃた時、昔の自分を思い出していたのでしょうか?

優しい顔をしていたように思います。


名古屋場所頑張って下さい!

応援していますよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。