SSブログ

大相撲 期待の星達!! [大相撲]

旭大星力士の昔のビデオをテレビで放送が目に入ったので見ました。

それは、旭大星力士の成長を写したビデオでした。

旭大星力士がまだ体も出来ておらず、練習が厳しくて、夜中に誰にも言わず

逃げ帰ったことを本人が語っているシーンでした。

その後、きっと親方が諭して復帰したのでしょうか?!

その次のシーンで見た旭大星力士は立派に成長し大相撲名古屋場所に向かう

闘志むき出しの立派な力士の姿になっていました!

私の脳裏に、旭大星力士が大きな体をしていながら、泣きながら稽古する姿を

回想しながら、本当に大変な思いをしてここまで来たんだろうなって思いました。

最後のシーンは場所に向かう闘魂丸出しの雄姿でした。

ガッツポーズで決めた彼の雄姿はテレビを越えて私に伝わりました。

そして、自分自身も鳥肌の立つような熱い思いに駆られていました!


白鵬・遠藤 聖大力士・旭大星力士・稀勢の里


横綱白鳳の取材拒否事件の時にその理由が舞の海さんの講演が原因だったことで

騒がれていましたので、その講演内容を見て見ました。



この時の舞の海さんの講演内容に痛感させられました!

横綱3人が全てモンゴルの方たちであることの理由

そして飽食時代になった日本の現状が日本人力士が育たない原因なのだと

舞の海さんはユーモアを取り入れてお話ししておりました。

結局、白鵬さんの会見拒否はまったく別だったですね!


お時間があればご覧になって下さい。



You tubeより


参考までに、この講演の中で舞の海さんが曙を倒したシーンを話していましたが、この「曙×舞の海」の一戦の動画がありましたので、ご覧になって下さい



You tubeより


舞の海さんのことあまり知らない若い方もいると思いますが舞の海さん凄かったでしょ!

その時、日本の力士にも是非頑張って欲しいと切望しました。

今日見たテレビはどこの局かも覚えていません。

ただ、 血を滾らせるような熱い思いだけは残っていました! 
これから、期待の力士のブログを書きます!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。